日常回想
■2005年01月22日(土)  ぎちぎち
引っ越し作業進めてます。
全然進んでません。
今日は米櫃棚と食器棚をバラせるところまでバラして粗大ゴミとして捨てました。

で、出来た空間に梱包済みの箱を移動させて積み上げました。
これで結構部屋が広くなりました。
さて、作業スペースも広くなったところでまた梱包です。

ゲーム機関連ソフトとハードを梱包し始めました。
新旧いろいろ、なんかいっぱいありますね。 
箱にパズルのように詰めていきます。
写真の時点で
メガドライブ/メガCD2/サターン/ドリームキャスト/ドリームキャストR7
PC−Engine/SUPER CD−ROM2
ファミコン/スーパーファミコン/Nintendo64
PlayStation
NEOGEO/NEOGEO CD−Z
となってます。
けっこう入ってます。
でも、まだまだあるよ〜;; 箱詰めは続きます。
diary2k50122.jpg 320×240 11K

■2005年01月20日(木)  はこだらけ
部屋がかなりやばいことになってきました。
梱包した箱でかなりの面積が取られてきました。
このまま積み続けてると地震一発で下敷き死亡なんてことになりそうなので部屋の至る所に隙間を作って積み替えたりしました。

荷物を梱包しなければならないんだけど、梱包すると面積が増える。
(棚などに入っていた荷物を出して詰めるので詰めた箱分の場所が増える)
というジレンマに悩まされています。

今日は買い換えることに決めた食器棚と棚の中身を梱包し終えるのでその2つを分解して捨てようともいます。
そうしてできた跡地に荷物を移動させるのだ〜

■2005年01月16日(日)  温泉卵
diary2k50115.jpg 285×240 8K私の知り合いに温泉卵が大好きな人がいるわけですが
以前より簡単に温泉卵が作れる器具が安く売ってるよと教えてはあったのですがなかなか購入していないようでした。
今日ちょっと某ドンキホーテに行った際、ずいぶん安い価格で温泉卵が作れる器具が売っていたので、プレゼントとして購入しました。
ウチにもにた器具があるのですがウチのは同時に2個までしか作れませんが、今日買ったヤツはなんと同時に5個も作れます。
もうこれで存分に温泉卵が作れます。
というわけで、存分に作って食べてもらいましょうw

■2005年01月15日(土)  ひゃ〜
月末に引っ越しをすることになりました。
2月中旬とかを予定していたわけですがちょっとと飛び込みで入った不動産屋で良い物件を見つけてしまい、その日のウチに物件の確認、数日のウチに契約とあっという間でした。

で、部屋の片づけとか、不要品の処分とかしてるわけですが、毎日会社に行く前に朝早く起きてとか、寝る目にちょっととかやってるワケなので全然進んでません。
週末にガーっとやるワケなのですが今日は売りに行く本とか選別でもするかとやっていたわけですが、朝9時に引っ越しやさんから電話があって今日、荷物とか家具とかみて見積もり取りたいとか言ってきました。
え!?でも、部屋荷物であふれかえってたり、そもそも部屋片づけてないから大変な状態です!
来週にできないかと言ってみたのですが「でも、今日あたりに見積もらないとトラックの空き状況とかあるので」とかでだめそうです。

そんなわけで今部屋の中を急遽片づけ中 もう、なにも考えずに箱に詰めたりしてます。 来週もう一度ダンボールから出してみてちゃんと片づけよう(そのままだったりして・・・)

■2005年01月12日(水)  ねこ
ウチの近所は住宅街なので至る所に私道とか車通りの少ない場所とかあるのです。
そのためか野良猫やら飼い猫やらがたむろしているところによく出会います。
私は結構、そんな猫に好かれているのか警戒されていないのか歩いていると良く猫にまとわりつかれます。(餌とかあまりあげないのですが)
そんな中でも私のごひいきの猫がこの子です。
ウチでは「ねここ」と呼ばれている愛想の良い猫です。
今日も出勤時にぐりぐりしていたら写真を撮っている携帯に猫パンチ食らいました。
diary2k50113.jpg 293×240 9K

過去ログ
2004年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月