2001年10月20日
あ〜 またまた久しぶりの日記ですな。
仕事が忙しく、メロメロな日々を過ごしておりました。
今回のお仕事はGAMEBOY ADVANCE用のソフト開発とゆうこともあって久しぶりのコンシューマゲーム開発でしたな。
 まぁ、今回はメインプログラムではなくお手伝いとしてケーブルを使った通信ライブラリと、それを使った通信対戦モード(?)を作りました。
 このところネット関係の仕事ばかりやっていたため「通信なら旦那さんに任せるしかないでしょう」 とか言われて任されたわけですが、「インターネットの通信と対戦ケーブル通信は全然違うんだけどなぁ」とか思いながらも、けっこう上機嫌で作業したりしてました。

 そんなわけで新しい仕事を受けて作業していたわけですが、6月からやっている某集○社のiモードゲームコンテンツは着々と会員を増やしていて、追加の作業が日々あるわけで両立させなきゃならんわけです。
で、なぜかこうゆう忙しい時期に限っていろんなトラブルがおこるもので、なんで、代わりに作業してくれたり、手伝ってくれる人が居ないのだろう?とか思う日々でした。
 そもそも、私は年末で契約が切れるので、もし更新しなかったらどうなるんだろう?とか思いながら、「そうなったときの慌てっぷりもみてみたいな」な〜んて腹の底でドス黒い物が沸き起こったりしていました。
 なんにしても私があそこにいつまで居るかは年末までにどんな仕事がとれるかにかかってますよね。
 いま、契約前の仕事がいくつかありますけど、アレとれなかったら考えちゃうかもね〜

 さて、1ヶ月あまりろくに休みも取れてないわ、残業だらけだわで貯まったビデオが山ほどあり、さらには先月末には、例の心のアニメのDVD-BOX2を買ってたりしているので、毎晩少しづつでもみないとなぁ・・・ とか思うのですが、スカパーでは毎日、見る物があるのでなかなかそういったわけにもいかず難儀してたりする毎日です。
宇宙船サジタリウスDVD-BOX2
おまけの予約特典CD