2001年7月30日
先日から妙な偏頭痛と熱に悩まされています。
一昨晩は頭が痛くて眠れす、あまりの痛さに吐いてしまうほど・・・
今は頭痛はずいぶん良くなってきたんだけど熱が下がらす気持ち悪い感じ
モニタを長い時間見ていると、だんだん頭が痛くなってくる。

そんなわけでこの日記も書いてると辛くなるので長文は書けない・・・
今回は写真抜き
 
2001年7月19日
昨日(正確には今日)は朝の3時から私が管理している、某集○社のi-modeゲームサイトのサーバーにメモリを増強すべく、某所のホスティングセンターに行きました。
1ヶ月ほど前はサーバーのセットアップやらなんやらで通い詰めていたのですが、サービスが始まってしまえば、そうそうサーバーをセットアップなんて無いですし、リモートでのコントロールで済むことばかりですから、久しぶりの現地入りです。

んで、すでにサービスの行われているサーバーを止めなければならんわけですから、予想はしていたのですが深夜作業でお願いしますと結うことになりました。
作業時間指定はAM3:00〜5:00、DoCoMoに申請も出してしまっているのでこの時間内で済ませなければなりません。
まず、メンテナンスを告知するページにユーザーを飛ばすように設定して、サーバーデータのバックアップやらを行って、メモリを増設して、ハードチェックを掛けて、問題なければ元通リに設定を直す。
ほぼきっかり2時間で終わり、片づけが終わってセンターを出る頃には外は爽やかな明後日感じでした。
ネットワーク事業はめんどくさいです・・・・

さて、先週から書きたいネタとして用意してあるのですが、なかなか時間が無くて書けない物があります。
それはコイツ
なかなか笑える黒いヤツ

PS2にHDDやキーボード、マウスなんか付いてます。
でもFFXにあわせて買ったわけではなくて、一時期話題になった「PS2Linux」ですね。
けっこう、困ったヤツなのでいろいろ書きたいのですがこれについてはまた今度・・・
 
2001年7月15日
今日はカミさんの臨時バイトで池袋の某所でタ○ラのおもちゃ展示会で新製品の説明を子供にしたり、いろいろやっていたらしい。
池袋に行く用事もあったので、ちょっと覗きに行こうかと思い、15時過ぎにいってみると、もう終わりらしく片付けなどをしているとゆう。
じゃまするのもなんなので仕事が終わるまでGIGOに行きVF4のロケを見に行く。
しばらくすると電話が掛かってきてトイザらスにいるからこいとゆうので行ってバイトの人たちと一緒にいるカミさんに合流。
なにやら、その人達はベイブレードを探しているらしい。
残念ながらトイザらスはベイブレードが品切れらしく諦めて帰る。
そもそも、この人達はさっきまでタ○ラの展示会でベイブレードの大会審判とかやってた人たちなのに、そのベイブレードが手に入らないとは人気があるのだなぁ とか思う。

その後数人と落ち合って話ながら池袋駅にだらだら向う。
西部の地下食品街で晩のつまみでも買おうかと思っているとなにやら人だかりが出来ているので覗くとベイブレードの販売をしているらしい!
なんとなく興味があったので1個購入してみる。
こういったおもちゃは子供の頃はなかなか買ってもらえなかったので、なんか複雑な気持ち

そんなわけで、家に帰ってご飯を食べつつ組み立ててみました。
思っていたより面倒な手順で組み立てるものだな(一番面倒だったのはシールを貼る作業)などと思いつつ完成! まわしてみる・・・(畳の上だと今ひとつよく回らん)
さて、買ってしまったは良いがワシ どうするんだろう? 近所のガキと遊ぶのか?
なんかイベント限定品らしい
ベイブレード唯一の左回転
伝説のベイブレードらしい
 
2001年7月14日
このところ仕事が忙しかったため、その日のうちに帰れないなんてこともざらにあり、
しかも、休みもなく、連続出勤46日を記録してしまった訳ですが

そんな生活が続いたため、通常見ているTV番組をほぼ見ることが出来るわけもなく、とりあえずビデオ録画をして、暇になったら見ようと思っていたわけです。

ようやく仕事も一段落して、録り貯めたビデオの整理をしました。
最初はけっこうまとめておいたのですが、空きビデオテープが無くなったりしたため適当に空いているところに録ったりしていたため何がなにやら分からなくなってしまいました。

とりあえず、早送りでテープ中身を確認して録ってある物のメモをとって番組別にまとめて見ました。
(一気に見る体力もないので)

今回、整理の対象になったビデオテープ本数は11本でした。
けっこう録り損ねとかあって哀しい感じです。
やっぱり、私のような取り方をする人はHDDかDVDに録るのが良いのかもしれませんね。
録りも録ったり11本
 
2001年7月9日
先週末のことなのですが、以前より楽しみにしていた、とあるDVD-BOXを購入しました。
「宇宙船サジタリウス」 とゆう1986年〜87年に放映されていたアニメ何ですけどね。
このアニメは当時なんだか夢中で見ていた思い出があり、自分の中でもかなり心に残っているアニメでした。

昨年スカパーで放映されていた時も見ていたのですが、最初から見られなかったり、仕事が忙しくて数話見損なったりしてしまいかなり悔しい思いをし、NHK-BSでの放送はBSが見られない状態なので、さらに悔しい思いをし、 「DVD出ないかな〜」などと思っていたのです。
そんななかWebを回って情報を集めていると「大久保俊宏ホームページ」とゆうところで「『宇宙船サジタリウス』DVD化署名運動」なる物を発見し署名をしたりしてわずかな可能性に賭けたりしました。
そんなある日、DVD化が実現したとゆうメールが上記の大久保さんから届きました。
署名運動が発売の原動力になったようでした。
(DVD封入のブックレットでも上記ページが紹介され、署名運動によって発売に踏み切ったと書かれている)

とりあえず、今日までで1〜6話まで見てみましたが、相変わらず良いですな。
なんか登場人物が人間くさくて・・・
また、カラオケに行ったらオープニングを歌ってしまいそうです。
書き下ろし画のBOX ついでにサントラも購入